胡美の不定期レポ(ゲーム&音楽・VOCALOID関連)



NDS48

もう長いこと投稿してませんですな。ネタがなあ^^;
TERAは続けてます。Lvカンスト1名、育て中数名。

今回は音楽で、shu-tPが作曲した「恋はケツカッチン」、良い曲です!シンセソロもかっこいいです!
shu-tPはずっと追っかけてるけど、音とメロディー、ツボすぎてもうたまりません(笑)
個人的には、他のボカロPのようにメジャーデビューしないで、このままインディーズでいてほしいw
制約もなく自由に曲を作り続けていってほしいです!

ニンテンドー3DSは持ってないので番組は見られないので詳しいことは知らないんですが、いい曲です。


転載はできないので、日刊トビダスからのNDS48が歌うバージョンのダウンロードができるURL貼っておきます
http://www.fujitv.co.jp/tobidas/ketsukacchin/index.html


TERAオープンβテスト

昨日で終わり、明日から正式サービスが始まるTERAのオープンβテストやってました。
どれだけ人数減るのかはわかりませんが、とりあえず3ヶ月やってみることにしました。

でも通常金額一ヶ月3000円、普通に考えると高いですよね。アイテム課金はないっぽい。
1日100円と考えれば・・・と思うけど、他のMMOみたく1500円にしてほしい。

サーバーはセレンで、作ったキャラはポポリでプリースト、エリーンでランサーです。
他にも作ってはみたけどあんまりやってない。プリーストの回復役も面白いですが、
PTプレイで大勢の敵や身長の何倍もある大きい敵の攻撃を一手に引き受けるランサーも
面白い!(ようするに盾役)Mっ気あるのかな(笑)

TERA_01.jpg
馬はレベル20でクエストが来て、乗ることができました。

TERA_02.jpg
ユニコーンの長を助けたところ(顔が写ったSSがなかった)
今回も名前に苦労して、マビノギで使ってた名前もよかったんですが、
新しくつけました。すもものイタリア語読みです。なぜか果物(笑)

阿波踊りアニメポスター

今年の阿波踊りポスターのファイルが手に入ったので載せちゃいます。元画像は↓の倍の大きさ。
容量的にUPできないので半分にしてJPEGクオリティ80%でやっと500kb切りましたw

徳島にもアニメスタジオが出来てて、それで色んな作品のコラボができたそうです。
あと、鳴門市とNARUTOのコラボも去年からやってます。そっちの大画像はないです・・・
なのでホームページを。http://www.narutocci.or.jp/naruto.html

もちろん、普通のポスターもあります(笑)

awaodori.jpg

C9やってみた

プレオープンテスト中のC9です。
操作はTERAより若干複雑かも。ジャンプ中スキルもあるし。
このゲームもノンターゲティングで、モンハンのように動けます。

動画2本ニコ動にUPしました。

 

久しぶりのペットでダンジョン

昨日久しぶりにマビノギへINしました。2時間ほど・・・
農場をこしらえて(今さら?w)、種採りにキアへ行こう!あ、ついでにペットで行こう!
と思い立って育ててなかったドラゴンでキアへ。近接スキル一通りあるし、攻撃魔法も3種+
サンダーブレスがあるのでラクチン。おっと、ペットではイベントのカケラとれないのね。
↓ゴーレム戦を録画してみました


マビノギwiki見て確認したら、カケラ引き替えの宝箱、課金カギがいるのか・・・(間違えてたら
ごめんなさい)それなら、普通に課金でアイテム売ってよ~、と心の中でツッこむ(笑)
サキュ服手に入れるチャンスなんだろうけどね・・・
次のページ

FC2Ad

